終了-アドリアーナ・ルクヴルール

「アドリアーナ・ルクヴルール」呉公演終が終了し、

北九州と広島での両公演無事終えました。

 

・茶色の建物は呉信用金庫ホール。

・北九州の本番ホールの写真を撮るのを忘れましたが、

オーケストラ歌合わせをした黒崎のホール横の図書館におみこしがありました。

 

・楽器はチェレスタです。

呉信用金庫ホール
呉信用金庫ホール
図書館のお神輿
図書館のお神輿
チェレスタ
チェレスタ

ラヴェル 12/9

マエストロ瀬山智博さんと、にしのみやオペラ室内楽団です。

ラヴェル12/8

総勢80名です。

にしのみやオペラはソプラノ斉戸英美子さん主催で、行政も巻き込んで地域にオペラを広めていこうという、情熱と活気に溢れた団体です。

ブラボーびわこのこえ

びわこのこえ 大津児童合唱団
びわこのこえ 大津児童合唱団
岡本は練習のピアノを担当し、本番ではオーケストラ中でチェレスタで出演、パパゲーノとパパゲーナの恋を取り持ちました。

次回「びわこのこえフェスティバル」は2023年3月25日オペラ「お神酒徳利」宇宙初演、
素晴らしい作曲家、
ピアニストの植松さやかさんとピアノ連弾で出演します。

ありがとうございました!

8/31、「森は生きている」@OSAKA実行委員会さま主催の ひかるさん こんにちは!vol.6が終了しました。

みなさん、ありがとうございました!


無事に終了しました

カンマーフィルハーモニー京都 岡本佐紀子
カンマーフィルハーモニー京都 岡本佐紀子

カンマーフィルハーモニー京都 第12回演奏会が京都コンサートホール大ホールにて終了しました。

私はラフマニノフ作曲ピアノ協奏曲第2番を演奏しました。

アンコールで弾いたのはショパン作曲ノクターン遺作嬰ハ短調です。

写真はリハーサル風景です。

いよいよ明日

いよいよ明日、カンマーフィルハーモニー京都の第12回定期演奏会です。

 

写真は別会館でのリハーサル。

ありがとうございます。

令和元年度滋賀県文化功労賞を受賞しました。

ひとえにご支援下さる皆様のおかげと心から感謝致します。

これからも精進して参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

岡本佐紀子 滋賀県文化功労章
令和元年度 滋賀県文化賞贈呈式
岡本佐紀子 滋賀県文化功労賞
滋賀県文化功労賞表彰
岡本佐紀子 滋賀県文化功労賞
表彰状

おめでとうございます!

京都フランス歌曲協会と京都オペラ協会のミッシェル・ワッセルマンさんが

第37回京都府文化賞 京都芸術振興賞を受賞されました。

 

おめでとうございます。

 

・京都フランス歌曲協会は会員であることもあり、うれしくおもいます。

・ミッシェル・ワッセルマンさんは昨年12月の「カプレーティ家とモンテッキ家」演出をされていて、ご一緒させていただきました。

 

 

第37回 京都府文化賞」受賞者の決定について

 

パリ到着

エールフランスの整備のため2時間遅れての出発でしたが、無事パリに到着しました。24日の「ディドとエネアス」で共演した方と偶然同じ便に乗ることがわかり、びっくりしました。
今日は1日休養日にあてます。